【葛飾区】ビールと過ごす至福の90分 亀有「CAFE & DINER WAGER」クラフトビール飲み放題を堪能!

さて、情報提供をいただき取材にやって来た筆者。

お邪魔したのは亀有駅前の話題のカフェ「CAFE & DINER WAGER」さんです。

亀有リリオ館「WAGER」さんのスタンド看板

2024年5月のオープン以来、早くも「めちゃくちゃおいしい」と大評判のハンバーガー&ホットドッグ。

しかしながら今回フォーカスするのは…、

クラフトビール飲み放題のスタンド看板

なんとクラフトビールの飲み放題!

【葛飾区】ビール党大注目!亀有「CAFE & DINER WAGER」の”クラフトビール飲み放題”に行ってきました♪

いざ、筆者90分間の真剣勝負が始まります…!

どう攻略する!? クラフトビールを飲み比べ

取材に必要なお話をひととおり伺ったのち、筆者の飲み放題もスタートです。

とはいえ、現在(2024年9月初旬)91種類あるというこのビールの中から、いったい何をどう選べば(汗)。

クラフトビールメニューの中からオーダーします

ご覧ください、こんなメニューが何枚も…!

見ると中には1本1,000円というビールも。ということは、これを3本でもう元が取れちゃう!?

「平均すると1本あたり900円程度になりますので、まぁ4本飲んでいただければ充分3,300円以上になります。」

毎回ドキドキしながらオーダー受けてます、だそうですよ(笑)。

何を選べばよいかわからない、という場合はぜひスタッフさんにご相談を。筆者はとりあえず、人気のブルワリーさんの、よく飲むビールの味に近いというものを1本目にチョイスしました。

グラスとボトルを一緒に持ってきてもらうスタイル

はい、オーストラリアから「Coopes Brewery(クーパーズブルワリー)」の1本。

馴染のあるビールテイストが実に飲みやすい、1本目にはぴったりのビールかも♪

スルスル飲めてしまうので、あっというまに2本目に突入です。

2本目は少し個性的なものにしようかな~、とこちらをチョイス。

夕日に亀が印象的なデザインの缶

こちらは和歌山県の「NOMCRAFT BREWING(ノムクラフトブルーイング)」という醸造所の一本。店長さんが「亀だから…」と選んだそうです。亀有だけに(笑)。

グラサンの亀さんがいかつい感じのするこちらですが、飲んでみてびっくり! ビールらしい苦みの中にさわやかな酸味が…すごくフルーティ~♪

2本目にして全然ちがう味わい、これぞクラフトビール飲み放題の醍醐味ですね。

筆者が飲んだのは全部で5本

1本ずつ全部お話していきたいところですが、さすがにおしゃべりが過ぎますので割愛。

この日筆者がいただいたビールは、全部で5本でした♪

おいしいおつまみも一緒にいただきたい

ちなみに飲み放題とお料理は別になっていますので、オツマミ欲しい~という方は別途ご注文をどうぞ!

飲み放題にはラストオーダー時間やグラス交換制などちょっとしたルールがありますので、そちらをしっかりご確認くださいね。

飲み放題ルールの表記

営業時間中はいつでも利用可とのことですが、週末や混雑時は実施なしの場合もあるそうです。

また、

※いつまで実施するかわかりません!急にやめる、または価格を上げる等の可能性もございますので、ご了承ください。(Instagram投稿より)

とのことですので、Instagramは要チェックですよ!

Instagram公式 CAFE & DINER WAGER

「CAFE & DINER WAGER」のスタッフのみなさん

ぜひこの機会に、クラフトビールの世界にどっぷりハマってください!

びっくりするような企画を生み出してくれた「WAGER」さん、これからもますます目が離せませんね。

今回も楽しい時間をありがとうございました!

場所はこちら。亀有リリオ弐番館、駅側入り口の階段を下りてすぐです。

 

 

たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ