【葛飾区】ついに動き出す…! 閉店から1年10か月、金町一番街通り商店会「珍來 金町店」跡地で店舗工事スタートです

2023年10月末、40年もの長きにわたり金町の胃袋を支えてきた中華料理店「珍來 金町店」が閉店。

金町一番街通りのシンボルだった真っ赤な看板の灯が、消えました。

今日で営業を終えられる「珍來 金町店」

【葛飾区】さようなら、金町一番街通りの真っ赤な太陽…「珍來 金町店」が本日10月30日(月)をもって閉店です

以来お店には「テナント募集」の貼り紙と、「四十年間ありがとうございました。」の閉店のお知らせが掲示されていました。

ところが、先日。

金町一番街通りを歩いていた筆者の耳に、響いてきたのは「ガガガガガガ」という工事の音。

あれ~、どこか工事してるのかな、と見回してみますと…?

「珍來 金町店」跡地に変化が…店舗工事始まる

そこは「珍來 金町店」跡地のある四つ角でした。

と、すぐに異変に気付いた筆者。

2024年9月の金町一番街通りの一画

真っ赤な看板が真っ白に、店の前には大きな荷物が…そして、工事の音はそこから聞こえてきていました。

そうか、ついにこの場所が新しく生まれ変わるのか…。

改装工事の始まった「珍來 金町店」店舗跡地

まだ残されている店頭のメニュー看板

工事は始まったばかりのようで、店頭のメニュー看板はまだそのまま残されていました。ビルに掛けられた照明看板は、文字パネルが裏返しになっています。

しかし、ほどなくしてこの「珍來 金町店」の名残もなくなってしまうのでしょうね…。

裏返しになった「珍來 金町店」の看板

一抹の寂しさを覚えつつ、しかし新しいお店ができて街が元気になるのはうれしいことですよね。

今はまだ、この場所がどうなるのか情報は出ていないようです。

今後の動向をしっかり追っていきますので、どうぞ続報をお待ちくださいね。

場所はこちらです。

2024/09/02 17:18 2024/09/02 17:57
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ