【葛飾区】「なかよしひろば」が改装のため終了 すっからかんになったのは…アリオ亀有3階はこれからどう変わる?

お買い物にお食事に、とさまざまな目的で人が集まるアリオ亀有。

ちびっ子にはもしかしたら、一番の目的は3階の「なかよしひろば」と「ゲームコーナー」かもしれませんね。

いつもちびっ子でいっぱいの「なかよしひろば」はじめ、3階南側売り場が大きく様変わりする模様です。

子ども用品売り場がすっからかんに? アリオ亀有3階の異変

2店同時の人気店オープンに沸くアリオ亀有1階と2階。

2024年9月13日(金)には、あのお店がオープンします!

【葛飾区】アリオ亀有うわさの新店オープン2連発! 2階香取神社側入り口に「星乃珈琲店」がやってくる!

【葛飾区】アリオ亀有うわさの新店オープン2連発! 1階フードコート「SUBWAY(サブウェイ)」オープン日判明です

じゃあ3階には何かニュースはないのかな~?

とエスカレーターを上がってみると、そこには…、

すっからかんになったアリオ亀有3階の一画

すっからかんになった空間が!

これだけ広い、何にもないスペースは久しく見ておりませんが、これはいったい…?

ところどころに立っている案内を見てみます。

ゲーム機コーナー移動のお知らせ

ゲーム機コーナーは

3階下りエスカレーター前に移設しました

そうか。ここは子どもの下着や靴下、学校シューズなどが並ぶ売り場でしたが、その向こうにはクレーンゲームや太鼓ゲームなどのゲーム機が置いてありましたよね。

じゃあ、ここにあった子供用品はどこに行っちゃったのかな~…と、さらに奥へ足を進めてみますと。

「なかよしひろば」のあったところに子供用品売り場がありました

おっと、こちらに移っていたのか。

こちら、奥には靴を脱いで小さな子どもさんたちが遊ぶことのできた「なかよしひろば」がありました。

さらにその左手には、カードゲーム機などがずらりと並ぶ子どもたちの遊戯場になっていましたね。

なかよしひろば終了のお知らせ

かたわらの案内を見てみます。すると「売り場改装にともないなかよし広場は終了」とのお知らせが…。

これは「なかよしひろば」は移転や改装ではなく、もう完全になくなってしまうっていうこと?

同内容のお知らせが、ホームページにも掲載されていました。

改装に伴う「なかよしひろば」終了のお知らせ

秘密基地みたいな屋根付きのお部屋があったり、キャンプ場のようなスペースがあった「なかよしひろば」。その名残が壁に残されていました。

なかよし広場のフォトスペースだった壁面

そして、3階の異変はここだけではなく、さらに奥へ進んだこちらにも。

カプセルトイのマシンが並んだこちらですが、その真ん中から右手がパーテーションで覆われています。

カプセルトイコーナーに立つ白いパーテーション

立っている案内は、両替機の場所を示すものです。

う~ん、この向こうの空間には何が潜んでいるのでしょうか? まだ全くわかりません。

とにかくかなりの広範囲で改装が行われる様子。どのように変化するのか、要注目ですね。

工事のため地下駐車場が閉鎖中です

ところでアリオ亀有で起きている異変はもう一つ。

フードコート前のエスカレータを上がろうとすると?

地下s駐車場へのスカレー他派閉鎖中の為運転休止中

地下駐車場へのエスカレーターが、閉鎖中に!

2024年8月7日(水)より、地下駐車場では工事が始まった模様です。

駐車場工事に伴う一部フロア閉鎖のご案内

ホームページの情報によると、地下駐車場工事は2024年10月17日(木)までとのこと。

ですがその後10月18日(金)からは、4階駐車場の工事が始まるようです。お車でご利用の際は、案内にご注意くださいね。

年内に大きく様変わりしそうな2024年のアリオ亀有。どんなふうに変身するのか、筆者も楽しみにしています!

施設詳細はこちらでご確認ください。

アリオ亀有

場所はこちらです。

2024/08/31 18:18 2024/09/01 01:12
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ