【葛飾区】新小岩ルミエール商店街「舒氏老媽蹄花」が看板も店名も一新! リニューアルオープンはいつに?

先日お知らせしていた、新小岩ルミエール商店街の名物ガチ中華「舒氏老媽蹄花(ジョシロウマテイカ)」さんの話題。

大幅改装のため一時閉店のニュースでしたね。

【葛飾区】名物ガチ中華店が改装のため休業中です 新小岩ルミエール商店街「舒氏老媽蹄花 ジョシロウマテイカ」

新小岩ルミエール商店街の「舒氏老媽蹄花 ジョシロウマテイカ」

リニューアルオープン予定は「2024年7月下旬吉日」となっていましたが、この写真撮影時ですでに7月下旬でしたので、まだしばらくかかりそうだなという印象でした。

あれからそろそろひと月、どんな様子かな~? と伺ってみましたよ。

すると…、

看板が掛け変わったもと「ジョシロウマテイカ」店頭の様子

おぉっ、看板が一新している!

よく見ると店名も変わっていますね。「舒氏老媽蹄花」の真ん中2文字を取って「老媽(RouMa)」と短くなっています。

ちなみに中国語で「お母さん」という意味なんだそうですよ。

日本の居酒屋ニューも増える様子

そして新たに「中華酒場」の呼称が付いたようです。看板のメニューを見てみると「ソース焼きそば」「牛すじ煮込み」など、おなじみの居酒屋メニューが。

「ガチ中華」なイメージが強かった前身に比べ、より日本人好みのお店になるみたいですね。

そしてリニューアルオープン予定は、

リニューアルオープン予定日が7月下旬から8月下旬に変更

「(2024年)8月下旬吉日」に書き換えられていました。

いずれにしても、再オープンが楽しみです!

場所はこちらです。

2024/08/28 15:18 2024/08/28 21:38
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ