【葛飾区】来るお店あればゆくお店も…アリオ亀有「呉服 BANKAN」はじめ、この夏閉店の3店舗

このところ新店オープンのお知らせが続いたアリオ亀有

9月にはあのサンドイッチ専門店「SUBWAY」もやってくるようで、とっても楽しみです。

【葛飾区】アリオ亀有「COSTA COFFEE」跡地にあのお店がやってくる!!「SUBWAY(サブウェイ)」ただいまオープニングスタッフ募集中です

しかし、できるお店があればやっぱり、なくなるお店も…。

2024年夏、閉店を迎えるお店をお知らせします。

8月16日(金)より閉店セール始まる 2階呉服店「BANKAN」

フードコート前から上へのエスカレーターを降り立つと、そこに大きくあらわれた「完全閉店」の文字。

2階呉服店「BANKAN」店頭の様子

こちらは呉服店の「BANKAN」さん。

店内いたるところに「完全閉店」のポスターがひしめいていました。

BANKAN完全閉店のポスター

ポスターの案内によると、8月16日(金)~20日(火)で閉店セールが開催されるようですね。掘り出し物の浴衣なんかあるといいなぁ~。

なんといっても葛飾区には、まだ一つ大きな夏祭りが残っています。

2024年ふるさと葛飾盆まつりのポスター

ふるさと葛飾盆まつり」は夏の終わり、8月31日(土)開催!

今年は浴衣着てないよ~という方、まだ間に合いますよ。閉店セールを要チェックですね。

完全閉店となる呉服店「BANKAN」の店頭

「BANKAN」の完全閉店は8月31日(土)予定です。約6年間の営業お疲れ様でした。

アリオ亀有 BANKAN

8月25日(日)閉店 リラクゼーションスペース ラフィネ

さて、同じく2階のコスメ売り場周囲の店舗。

こちらでも閉店のお知らせを発見しました。

アリオ亀有2階コスメコーナーの一画

「リラクゼーションスペース ラフィネ」の店頭の様子

足裏、ハンドマッサージ、フェイスと全身のコンディションを美しく整えてくれる「リラクゼーションスペース ラフィネ」。

その店頭には…。

「ラフィネ」店頭に出された閉店のお知らせ

閉店のお知らせが。閉店日は8月25日(日)とのことです。

この一画は、リラクゼーション、ボディケア、ヘアカラーやまつ毛エクステなど女性の美と健康に関するサロンが並ぶところ。

このあとどんなお店がやってくるのか、気になるところですね。

リラクゼーションスペース ラフィネ

1階コイデカメラ フレーム、アルバムもセール中です

さて場所を1階へ移すと、こちらにも閉店のお知らせが。

アリオ亀有1階フードコート前の掲示板より

こちらはフードコート前に設置された掲示板。

大きく「閉店セール」と書かれているのは「コイデカメラ」さん。東側の「公園側入り口」入ってすぐの、こちらのお店ですね。

アリオ亀有1階コイデカメラ店頭

店頭には大きく「閉店セール」ののぼりが立っています。

フォトフレームやアルバムなど、写真関係のグッズがいろいろとお安くなっているようですね。

店頭に出された閉店セールののぼり

コイデカメラ閉店のポスター

閉店セール、並びに営業は9月8日(日)までとのことです。

コイデカメラ

この夏でお別れとなってしまうお店がこんなにあるなんて、筆者も驚きでした。

これらの場所が今後どうなっていくのか、注目していきたいと思います。

地図はアリオ亀有です。

2024/08/12 20:18 2024/08/13 00:53
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集