【葛飾区】まだ間に合います♪ 記念日当日に開催決定「寅さん55周年ファン大感謝祭」に参加しよう!

さて、葛飾が誇る2大スター「寅さん」と「モンチッチ」がドッキングして生まれた「寅チッチ」が2024年で誕生5周年、記念イベント開催中ですよ♪

【葛飾区】5歳おめでとう♪ 寅さん記念館で「寅チッチ生誕5周年」記念イベント開催中です!!

というニュースをお伝えしたばかりなのですが、もう一つ寅さん関連、しかも寅さんファン必見のニュースをお届けします!

等身大寅さんとツーショット

2023年11月撮影

「男はつらいよ」55周年ファンミーティング開催です!

実はこの夏、2024年8月27日(火)で「男はつらいよ」が55周年を迎えるんです。

なんとその記念すべき日に、聖地・葛飾区で寅さんファンが大集結する「ファン大感謝祭」が開かれるとの情報が!

筆者が見つけたのは、Instagramのこんな投稿。

なんと、MOVIX亀有(アリオ亀有内)で参加費無料のファンミーティング開催ですって!?

ファンが選んだ「男はつらいよ」ナンバーワン映画の上映に、山田洋次監督はじめ超豪華なゲスト陣によるおたのしみトークと、寅さんファンには見逃せない内容。

それだけじゃなく、ドレスコードまで!

『男はつらいよ』に関連するものをひとつ、身に着けてくること

会場に集まったみなさんの一体感、大幅UPまちがいなしのニクイ演出じゃありませんか。

参加には事前の申し込みが必要です(応募多数の場合は抽選)。

男はつらいよ GOGO!55TH【参加者募集】『男はつらいよ』55周年 ファン大感謝祭

上記リンクよりHPの募集要項をよくお読みの上、ページ下部の応募フォームからご応募くださいね。

応募締め切りは2024年8月15日(木)となっています。ぜひお早めに!

男はつらいよファン大感謝祭のポスター

ちなみにトークライブは、寅さん応援団のミキ・昴生さんと浅草キッド・玉袋筋太郎さん、作品からは三平役でおなじみの北山雅康さん、そしてもちろん山田洋次監督がゲスト。この面々のトークだけでもかなりなレアイベントなのでは♪

寅さん愛を分かち合いたい葛飾区のみなさん、ぜひ会場で思いっきり、寅さん愛を叫んでくださいね!

2022年7月のアリオ亀有

地図は会場となる「MOVIX亀有」です。

 

2024/08/11 18:18 2024/08/12 19:12
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集