【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.50 立石「Boncycle cafe(ボンサイクル・カフェ)」に行ってみた!

号外NET葛飾区の新店ハントもついにvol.50となりました!

「こんなお店ができるよ~」とご紹介したお店に、オープン後実際に行ってみる「新店ハント」。みなさまのお役に立てているでしょうか?

さて記念すべき50店舗目は、立石にできた癒し空間からお届けいたします♪

コーヒーと盆栽と自転車と…立石「Boncycle cafe(ボンサイクル・カフェ)」

この日も炎天下、自転車で葛飾区をぐるぐるしていた筆者。新小岩からの帰り道、そろそろもう、溶ける~…!!!

と限界を迎えかけた筆者の脳裏に、ふとひらめいたあの場所。そういえばこの近くにカフェができたじゃないか!

ハンドルを斜め45度に切り、向かったのは東立石です。

東立石「ボンサイクルカフェ」店頭の様子

オープンのスタンド黒板には楽しいイラストが

そう、こちら「Boncycle cafe(ボンサイクル・カフェ)」さん。

オープンのお知らせから約2か月、ようやく訪れることができました。

【葛飾区】盆栽×自転車=カフェ?? 東立石に発見「Boncycle cafe」ただいまオープン準備中です!

良かった、開いてた~♪ さっそく自転車を止めていると、お店の中からご主人さんが出迎えてくれました。

「いらっしゃいませ! ホントに暑いですよね。」と涼しい店内へ案内してくれます。いやぁ、ありがたい。

こじんまりした店内には盆栽がいっぱい

と、お店の中はまさに盆栽パラダイス!

2人掛けの小さなテーブルが2つ、といったコンパクトな店内ですが、光のたくさん入る明るい店内には、目にも優しいグリーンがいっぱいです。実に居心地のいい空間だなぁ。

窓辺にはかわいい盆栽がいっぱい

盆栽ってシブいイメージでしたが、こんなかわいいお花が咲くのもあるんですね。

かわいいけど、お手入れ大変そう…。

と眺めていると、「盆栽は植物なので外で育ててあげて、鑑賞したいときだけ家に入れてあげるといいですよ。季節や気分で、いくつかの盆栽を入れ替えながら楽しんでいただけるといいと思います。」とご主人。

うちもベランダで育てていましたよ、ですって。思ったより手軽なんですね。知らなかったなぁ!

さて、目にも涼しい盆栽でリフレッシュしたところで、次は体の中から冷やしてもらいましょう(笑)。

自家製シロップのドリンク&デザートをいただきます♪

本来ならスタンダードなものをいただくべき新店ハントですが、とにかく体が発火寸前の筆者。

今回はこちらをいただきました。

「ボンサイクルカフェ」の自家製ジンジャーシロップのソーダ

まずは自家製ジンジャーシロップで作ったというこちら、ジンジャーソーダ!

程よい甘みにすっきりとしたショウガの良い香りが、実に心地よい一杯。一気に体をクールダウンです。生き返る~…。

「シロップは、ジンジャーもレモンも自家製なんですよ。」

と、こちらはレモンアイスです。

バニラアイスにレモンシロップを効かせたさわやかなデザート

シンプルなバニラアイスに刻んだレモンピールとミントが涼を添え、そこへたっぷりと甘酸っぱい自家製レモンシロップが…うわぁこれ、おいしい!

疲れた体にピッタリの酸味と甘みで、筆者完全復活。気さくなご主人との会話も弾み、実に楽しいひと時を過ごせました。

そういえば先日の記事のあと、

静かで緑(盆栽)があって、店主の方も話しやすくて癒されました。

アイスコーヒーもおいしかったです。

※情報提供メールより抜粋

というご報告メールをいただきましたよ。すてきな癒し空間のレポート、ありがとうございました♪

値札のない盆栽も売り物です

サイクルウェアの販売もされています

ちなみに、店内の盆栽はすべて購入可能。値札のないものはお尋ねくださいね、とのことです。

また趣味の自転車歴も長いご主人、自転車のメンテナンスやサイクルウェアの販売もされているそうですよ。

サイクリストも盆栽マニアも、もちろんほっとひと息つきたい方も、きっと誰もが癒される「Boncycle cafe(ボンサイクル・カフェ)」さん。ちょっと涼しくなったら熱いコーヒーでまた癒されに来ますね!

店舗情報はInstagram公式アカウントでご確認いただけます。

Instagram公式 ボンサイクル・カフェ

場所はこちらです。

たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ