【葛飾区】名物ガチ中華店が改装のため休業中です 新小岩ルミエール商店街「舒氏老媽蹄花 ジョシロウマテイカ」

新小岩ルミエール商店街には、個人的に「食の万国博覧会」と呼んでしまうほど世界各国の料理店がならんでいます。

その中でも長~い名前の看板で目立っているお店が、四川料理の「舒氏老媽蹄花」さん。

新小岩ルミエール商店街の「舒氏老媽蹄花 ジョシロウマテイカ」

「舒氏老媽蹄花 ジョシロウマテイカ」の店頭看板

漢字だけだとなんて読むのかわかりませんが、しっかり看板に読み仮名が振られていますよ。

ジョシロウマテイカ」さんはお店の方もお客さんもほぼ本場の方という、筋金入りのガチ中華で有名なお店です。

つい先日前を通りかかってみますと、営業されてない。しかも店頭には何やら貼り紙が!

改装に伴う一時休業のお知らせ

まさかの閉店かとドキドキしましたが、それは休業のお知らせでした!

「この度当店は、店舗の大幅な改装を行うことになりました。」とのことで、2024年7月1日(月)からお休みされているようですね。

あぁびっくりした。

営業再開の様子はなさそうなジョシロウマテイカ店頭の様子

ぱっと見、あまり変わった様子は見受けられません。

貼り紙には「リニューアルオープン 7月下旬吉日」とありましたが、まだ再開される感じはなさそう?

いずれにせよ閉店ではないみたいですから、再開を待つしかありませんね。

営業再開されたら、うわさの麻婆豆腐を筆者もいただいてみよう♪

店舗情報はこちらでご確認ください。

舒氏老媽蹄花 (ジョシロウマテイカ)

場所はこちらです。

2024/07/31 09:18 2024/07/31 09:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集