【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.49 アリオ亀有「VEGEGO オヌレシクタン&カフェ」に行ってみた!

今回の新店ハントは前回に引き続き、またまたアリオ亀有から!

レストラン街の真ん中に位置しながら、しばらくお店の灯りが消えたままだった「Picnic」跡地が華々しく復活。

【葛飾区】アリオ亀有「Picnic」跡地に韓国カフェがやってくる!「VEGEGO オヌレシクタンカフェ」7月下旬オープンです

こちらでいただいたのは、健康的な韓国フードです♪

コンセプトは美と健康「VEGEGO オヌレシクタン&カフェ」

オープン日は2024年7月23日(火)。それから数日後、ちょっと客足も落ち着いたころかな? とやってきました、アリオ亀有レストラン街。

2024年7月のアリオ亀有レストラン街

VEGIGOオヌレシクタン&カフェの店頭の様子

白を基調にナチュラルな外観、こちらが「VEGEGOオヌレシクタン&カフェ」!

前身「Picnic」からすっかり生まれ変わっていましたよ。店頭には食品サンプルのメニューがずらり。

店頭の食品サンプルのショーケース

韓国スイーツもそろったVEGIGOオヌレシクタン&カフェ

赤、黄色、緑、お料理がとってもカラフル♪

さすが韓国レストラン。デザートには話題の韓国スイーツ「クロップル」もいただけちゃうみたいですね。

では早速、お邪魔します!

たくさんのランプがきらびやかな店内

わぁ、きらびやか~…。

天井から下がるたくさんの、あれは竹細工のランプでしょうか? やわらかな灯りがお店全体をふんわりと輝かせ、まるで別世界に来たみたい。

お昼を外した時間帯だったので、待たずにゆったり座れました。

「VEGEGO オヌレシクタン&カフェ」のメニューは、定食スタイルが基本。サムギョプサルにヤンニョムチキン、チヂミといったおなじみの韓国フードに、ごはん、自家製ナムルにコムタンスープがセットになっています。

お客さんは見た感じ女性が多そうでしたが、みなさんセットで注文されていたようです。外のショーケースでは、ぱっと見「ボリュームすごくない!?」と躊躇してしまいそうですが、女性でもしっかり食べられちゃうみたいですね。

とはいえ、炎天下に自転車を漕いで溶ける寸前だった筆者。

とにかく体の中から冷やさなければ…(汗)韓国フードで冷たい、と言ったらもちろんアレですよね♪

ひんやり、つるり! 絶品冷麺いただきます

筆者がオーダーしたのはこちら、夏の定番韓国メニュー「冷麺」です!

分厚い煮豚ののったトトリ麺使用の冷麺

茶色い面が特徴の韓国冷麺

麺が茶色い!

韓国の冷麺は「トトリ(どんぐり)麺」という、どんぐりの粉を練りこんだ麺。独特の食感とつるっとしたのど越しが、この季節にピッタリ。

シャーベット状のスープも乗っかって、ひんやりキンキン♪ それでは、いただきま~す!

トトリ麺の冷麺をいただきます

期待通りのひんやり、つるり!

水キムチのスープはあっさりしていながら出汁の効いた味わいで、程よい辛みがピリっ。シャキシャキの野菜とキムチが、つるんとしたトトリ麺の良いアクセントになっています。

そしてこの、分厚いお肉~♪

1㎝はありそうな分厚い豚肉

2切れでも大満足の食べ応え。冷麺が食べやすいだけに、ここでボリューム感を出してくれるのはうれしいです。

さて、冷麺ラストは添えられたお酢をプラスして…、

冷麺にはお酢を足して味変

味変タ~イム!

そのままでは酸味はない冷麺に、お酢をプラスしてすっきりとさわやかに。全く別の味わいになって、なんだかお料理を2つ頼んだみたいで得した気分になれますよ。

というわけでしっかり完食の筆者。溶けそうだった身体も中から冷やされて、これでまた自転車に乗る元気が湧いてきました!

「美容と健康」がコンセプトの「VEGEGO オヌレシクタン&カフェ」。かなりボリューミーに見えるメニューでも、ちゃんと身体のことが考えられているので安心ですよね。

ブランドについてはHPで詳しく紹介されています。

VEGEGO

また店舗情報はこちらです。

アリオ亀有 VEGEGOオヌレシクタン&café

VEGEGOオヌレシクタン&カフェの店頭看板

もうちょっと涼しくなったら、筆者もがっつりお肉ランチをいただきに行きたいと思います。

おいしい冷麺ごちそうさまでした!

2024/07/29 11:18 2024/07/29 11:38
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集