【葛飾区】夏はやっぱり、おでんだね!? 真夏にオープンのおでん屋さん「ちょいおでん新小岩店」

新小岩の名物スタンドが移転により閉店です。

と、先日お伝えしていましたよね。「スタンド炎丸」さんが10歩となりにお引越しのニュースです。

【葛飾区】アーケードのちょっと西「ちょいおでん 新小岩店」が開店準備中です! 実はあの名物店が…??

引っ越すだけじゃなく、全く新しいお店に生まれ変わるということで注目していましたが、ついに先日オープン。

夏真っ盛りの7月にオープンしたのは、冬に食べたいあのお料理のお店でした!

夏だ!おでんはじめます!?「ちょいおでん新小岩店」

「スタンド炎丸」から新たに誕生したのは、なんとおでんのお店。

ちょいおでん新小岩店」、オープン日は2024年7月20日(土)でした。

大きな花輪の立つ「ちょいおでん新小岩店」の店頭

ちょいおでん新小岩店の店構え

「ちょいおでん」は、小伝馬町発で現在都内に4店舗を展開する、急成長中のおでん屋さん。

その人気の秘密は「究極の鱧出汁」を使った本格おでんと、お一人様でもふらっと立ち寄れる気軽さにあるそうです。

ちょいおでんの一番の売り「究極の鱧出汁」のポスター

こちらのおでん、ベースになっているのは「沖縄のおでん」なんですって。

沖縄とおでん? なんだか初めて聞く組み合わせですが、プレスリリースにこんな一文がありました。

夏のイメージが強い沖縄とおでんの関係性に注目し、そのユニークな魅力を取り入れた新しいスタイルのおでんを提供いたします。沖縄県民はおでんが大好きで、昆布の消費量が国内トップクラスです。沖縄おでんは昆布が溶けるまで炊き、カラシではなくマスタードを使用し、肉系の具材を多用するなど独特の特徴があります。私たちはこの沖縄特有のおでんにインスピレーションを得て、さらに美味しさを追求するため鱧出汁を使ったおでんを考案いたしました。

ちょいおでんプレスリリースより引用

「新しい『ちょいおでん新小岩店』は、沖縄の伝統と創造性を融合させた特別なおでんを楽しんでいただける場所です。」ですって。

ということは、新小岩店のおでんはまったく新しいもの…? 人気おでん店がやってくるというだけでもニュースなのに、さらなるビッグニュースではありませんか!

沖縄スタイルと融合させた特別なお伝メニュー

ちょいおでん新小岩店の営業時間:定休日

真昼間に来てしまったのが返す返すも口惜しい…。

「特別な」おでん、筆者も今度ぜひ味わいに来たいと思います!

店舗情報はInstagram公式アカウントにてご確認ください。

Instagram公式 ちょいおでん新小岩店

場所はこちらです。

2024/07/29 18:18 2024/07/29 18:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集