【葛飾区】JR亀有駅北口「Toit Rose亀有店」閉店後のこの場所が…!? ただいま「九州南国物産展」開催中です!

ながらくJR亀有駅北口の顔だったお花屋さん「Toit Rose (トワ・ローズ)亀有店」さん。いつも駅前が花盛りで、駅を利用する度に癒されていた筆者でした。

が、2024年6月いっぱいで閉店されてしまったんですよね。

ゆうろーどへ移転となった亀有駅北口の花屋「Toit Rose」さん店頭の貼り紙

その後は、ゆうろーどの方で移転再開されているとのこと。

今度行ってみなきゃなぁ~なんて思いつつ、もと「Toit Rose」さん店舗前を通りかかったある日。

JR亀有駅北口の眺め

…ボンタンアメののぼり?

こちら、亀有駅北口を出てすぐ右手に折れたところです。もと「Toit Rose」さん店舗、半分はシャッターが閉まっていますが、開いた入り口から覗けた店内には…、

からし蓮根の暖簾がかかる店内

熊本名物 からし蓮根」!!

なんと、もと「Toit Rose」さん店舗が地方物産展のイベントスペースになっているではありませんか!

駅側入り口から見たもと「Toit Rose」店舗

ただいま絶賛開催中の「九州南国物産展」。オレンジと黄色で彩られ、南国感満載の店内です。

次のテナントが決まるまでの期間貸しスペースになったのかな? それとも新小岩駅にできた「コレもう食べた?」のような感じ?

【葛飾区】新小岩駅に期間限定グルメショップ「コレもう食べた?」オープンしました!

お店の周りをよく見てみましたが、とくに何の掲示もなかったためこの場所についての詳細は分かりませんでした。

今後も動きがありそうな気配なので、注目していきたいと思います。

ところでゆうろーどに移転されたお花屋さんは、現在こんな様子でした!

2024年7月のゆうろーどの様子

こちら、亀有郵便局のちょっと南。

自転車が停まっているのは「少年両さん像」がある小さな広場です。

ゆうろーど内の少年両さん像

もと「Toit Rose」さんは、こちらに移転されていましたよ。

お店の名前も新しく、ゆうろーどで新たなスタートを切られたようです!

黄色いテントのお店がもと「Toit Rose」さん

「フラワーショップ ユートゥ」の店頭

新たな店名は「フラワーショップ ユートゥ」さん!

店内には、かわいいアレンジメントフラワーもいっぱいでしたよ。実は「Toit Rose 亀有店」さん、昔ながらのお花屋さんなのにアレンジのセンスが良い! という口コミ投稿が結構あったんですよね。

何回か花束をお願いしてますが丁寧でセンスの良い仕上がりで感謝してます。リピーターになってます。

Googleマップ口コミより引用

オープン日は2024年7月8日(月)でした。移転オープンおめでとうございます♪

場所はこちらです。

2024/07/19 13:18 2024/07/19 22:01
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集