【葛飾区】ショック…金町駅南口末広商店会の老舗ピザ店「隠れ家 歩庵(ぽあん)」が閉店されていました

またもや、ずっと気になりながら足を運ぶ機会のないまま、ついに行けずじまいで終わってしまったお店を発見してしまいました。

こちらは金町。JR線路の南に沿って延びる金町末広商店会の一画です。

金町末広商店会の西「隠れ家歩庵」の店舗

「隠れ家歩庵」店頭の看板

金町のピザの名店として名高い「隠れ家 歩庵」さん。

いつも前を通りながら、ランチタイムを逃してしまっていた筆者。まぁ、長くあるお店だしいつかタイミングが合うよね。

なんて思っていたら、先日店頭にこんな張り紙が…。

店頭に貼りだされていた「隠れ家歩庵」閉店のお知らせ

「この度、建物の老朽化で建て替えをすることになり、6月16日(日)で営業を終了しました。」

それはまさかの、閉店のお知らせでした。

建物の建て替えのためということですが「今後はピザを中心としたテイクアウトのお店になる予定」とのこと。

ということは、建て替えが終わってもレストランとしては復活しないということなのかしら…。

隠れ家歩庵Instagramのお知らせ

Instagramで情報を出されているとのことなので、さっそくチェック。

閉店までの様子が投稿されていました。

やさしい灯りのともる店頭。この光景はもう見られないんだなぁと思うと、楽しそうな写真なのにさびしく見えてしまいました。

テイクアウトのお店になるということですが、そちらに関しての情報はまだ出ていないようです。今後の投稿に要注目ですね。

立て替えのため閉店されてしまった「隠れ家歩庵」さん

17年間もこの地でピザを作り続けてこられた、まさに「末広商店会の顔」だった「隠れ家 歩庵」さん。

閉店は2024年6月16日(日)だったそうです。ながらくの営業お疲れ様でした。

店舗情報はこちらでご確認ください。

Instagram公式 隠れ家歩庵

場所はこちらです。

2024/07/17 10:18 2024/07/17 12:21
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集