【葛飾区】白い囲いに三角コーン設置 新小岩ルミエール商店街入り口のあの場所がついに…? 

新店オープン、そして老舗の閉店と何かと話題の多い新小岩ルミエール商店街。

そのニュース取材の際、実はこんなところも発見していました。

2,024年6月の新小岩ルミエール商店街の様子

こちら、先日の新小岩ルミエール商店街。

靴の「ABC-MART」の3軒隣には、同じく靴店の「TOKYO SHOES RETAILING CENTER 新小岩駅南口店」がオープンしました。

「TOKYO SHOES RETAILING CENTER 新小岩駅南口店」オープン後の店頭

が、もちろん見つけた場所というのはここではありません。

その場所は、ここよりもう少し入口よりの…、

白い囲いに三角コーンに囲まれた建物が

はい、こちらの場所。白い工事用塀に、立ち入り禁止の三角コーン&トラ柄ポールで囲まれています。

あれ、ここなんだっけ?

マップの写真をさかのぼってみてみると、「Charm Shop ともえ」の看板がありました。

が、もうずいぶん前からシャッターが下りたままになっていたところですね。

場所的には、以前小岩からの移転オープンをお知らせした「北酒場」さんの真向かいになります。

【葛飾区】江戸川区からようこそ♪居酒屋「北酒場」が新小岩に移転オープンです!

これから工事が始まると思われる建物を発見

白い囲いには「駐輪禁止」「関係者以外立ち入り禁止」の貼り紙があるだけで、特に解体工事のお知らせ等は出ていませんでした。が、今後この建物に動きがあるかもしれませんね。

☆追加情報☆
本記事に関しまして情報提供をいただきました。”新小岩商店街のケンタッキーからファミマまでの区域は郵便局等含めて、再開発のため取り壊しされる事になっております。”(情報提供メールより)
当該建物を含む区域になります。貴重な情報をありがとうございました!

何かと変化の多い最近の新小岩ルミエール商店街。今後も注目していきたいと思います。

場所はこちらです。

2024/07/01 11:28 2024/07/01 14:51
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集