【葛飾区】衝撃の”完全閉店セール” 新小岩ルミエール商店街「ASTORIA」61年の歴史に幕

先日来、「COPO」跡地に「パリミキ」が、「AOKI」跡地に「TOKYO SHOES RETAILING CENTER」がオープンし、空きテナントとなっていた大型の店舗が相次いで復活。

【葛飾区】新小岩ルミエール商店街に「パリミキ新小岩店」誕生! そしてあのお店が移転オープンです

【葛飾区】新小岩ルミエール商店街「AOKI」移転跡地に新店情報!「TOKYO SHOES RETAILING CENTER 新小岩駅南口店」まもなくオープンです

華やかさを取り戻した2024年6月の新小岩ルミエール商店街でしたが、その矢先またしても衝撃のニュースが走りました。

老舗ブティックの閉店です。

昭和38年オープン「ASTORIA新小岩店」が完全閉店へ…

2週間ぶりに訪れた新小岩ルミエール商店街。

新しい靴屋さんがオープンしているはずだから、夏のサンダルでも見に行こう♪ なんてルンルンと歩いていると…、

2024年6月の新小岩ルミエール商店街

通り過ぎた老舗ブティックに赤い「SALE」のポスターがヒラヒラ。

夏のバーゲンにはまだ早いんじゃないのかな? と足を止めた筆者、衝撃の文字を目にしたのです。

店頭には完全閉店売り尽くしの文字が

え?「完全閉店売り尽くし」!?

それはながらくこの場所にあるブティック「ASTORIA 新小岩店」でした。前述の「COPO」「AOKI」と同じく、商店街の顔と言っても過言ではない「あって当たり前」だったお店。

完全閉店って、リニューアルでも在庫一掃でもなくて、なくなっちゃうっていうこと…?

店内のものすべてに赤札のかかるASTORIA新小岩店

店頭の香水もセールの対象に

店頭の洋服はもちろん、セールとは縁遠いイメージの香水の棚にも「SALE」の札がかかります。

店内をぐるり一周してみると、店内のものすべてセール品となっているようです。うれしいけど、なんだか複雑…。

レジに貼りだされた閉店のお知らせ

レジ横の「閉店のお知らせ」です。

「ASTORIA」さん、古くからあるイメージでしたがオープンは昭和38年だったんですね。

ASTORIA新小岩店 閉店セールのお知らせ

その歴史はなんと61年間。新小岩のレディースファッションを担ってこられた「ASTORIA新小岩店」。まさか、なくなってしまうなんて…。

閉店セールは在庫状況を見つつ8月頃まで開催の予定

お店の方に伺うと、閉店日はまだ未定ですが、在庫状況を見つつおそらく8月頃までの営業になるとのことでした。

まだまだお買い得品が出てくるようですが、それも閉店のためと思うと一抹の寂しさを感じてしまいますね。

フォーマルからカジュアルまで、何でもそろった「ASTORIA 新小岩店」さん。

閉店日等新たな情報が出ましたら、随時お知らせしていきたいと思います。

場所はこちらです。

2024/06/26 10:18 2024/06/26 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集