【葛飾区】ジョナサン水元店横・広大な工事現場の正体は!? 8月にあのコンビニがオープンです!

筆者がそれに気づいたのは、6月初旬のことです。

葛飾菖蒲まつりの真っ最中。菖蒲もかなり咲きそろったよね、とてくてく歩いて水元公園へ向かい、縛られ地蔵さんの手前まで差し掛かった時。

広大な敷地に小さな建物がポツンと建つ工事現場

わぁ、広い…!

なんでしょう、この広~い敷地。こちらはジョナサン水元店のすぐ横。少し前から空き地となっていて、その前はアパートなどが建っていたところです。え~、いつの間にこんな工事が進んでいたんだろう。

しかも敷地は広いのに、建物はあれだけ?

広い敷地にポツンと建つ小さな建物

工事標識を見ても何の建物かわかりません

工事名称には「東水元2丁目PJ」としかなく、これを見ても何ができるのかはさっぱりです。

が、この感じはあちこちでたまに見かけますよね。たぶんアレができるんだろうな~…と思いつつ、もう少し工事が進むのを待つと致しましょう。

同じころ、「こんなところで工事してます!」との情報提供もいただきました。皆さんやっぱり、気になっていたんですね。

そんな注目の的だったこの場所の正体が、先日やっと明らかになりました!

8月8日(木)オープン予定 東水元に「ローソン」誕生!

さて、そろそろお店も出来上がってきたころかな?

と2週間ほどして同じ場所を訪れてみました。すると!

ずいぶんできあがってきたなぞの店舗

何か貼りだされているのが見えますね!!

しかもあれに見えるはおそらく「オープニングスタッフ」の文字。なんて書いてあるんでしょう? 正面にまわりこんでみます。

「ローソン東水元二丁目店」の貼り紙を発見

なんと…!

そこには「ローソン東水元二丁目店」の文字が。さらにオープン予定日8月8日(木)とあるじゃありませんか。

そうか、思った通り、こちらにできるのはコンビニエンスストア。しかもローソンがやってくるようです。

ということは、この「501号線」の通りに「セブン‐イレブン」「ファミリーマート」「ローソン」の三大コンビニエンスストアがそろい踏みすることに!

セブン-イレブン葛飾東水元二丁目店

ファミリーマート東水元二丁目店

東水元コンビニストリートの誕生ですね♪

オープン予定日は2024年8月8日(木)。ただいまオープニングスタッフ募集中のようですが、公式サイトにはまだ公開されていませんでした。

ところで、驚きなのがこの駐車場の広さ。

だだっ広い敷地はほぼほぼ駐車場

ここだけでなく、店舗の前にも駐車スペースがあります。この広さがあれば大型車でもらくらく駐車できそうですよね。

ひとまずは何のお店か判明してもやもやが晴れた筆者です。

オープンまではあと2か月弱といったところ。猛暑の中での工事となりそうですが、熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね。

東水元公園の向こうに見えるローソン東水元二丁目店

場所はこちら。

東水元公園のお隣です。

2024/06/19 18:18 2024/06/19 18:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集