【葛飾区】5月16日(木)オープン「CAFE & DINER WAGER」レポートその1 亀有でかぶりつくハイセンス&デリシャス!

最近何かと話題の、こちらの施設。

JR亀有駅南口すぐというかなりな好立地でありながら、なんとなく謎めいていたその地下には、実は飲食店街があるという…、

亀有リリオ弐番館の外観

こちら、亀有リリオ弐番館です。

地下飲食店街には、2023年12月に話題のお店「ゴーゴーカレー亀有スタジアム」がオープン。

【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.34亀有「ゴーゴーカレー亀有スタジアム」に行ってみた!

そんな亀有リリオ弐番館に、またまたすてきなお店がオープンしましたよ♪

亀有リリオ弐番館に、かぶりつけるお店がやってきた!

「…ってお店がオープンしたので、ぜひ来てください!」

という情報提供をいただいた筆者。

え、そんなところにいつのまに? 実はそのお店に全く気づいていなかった筆者。すぐに伺います!

ということでやってきたのは亀有駅前、それも地下。

亀有リリオ弐番館のメイン入り口の様子

こちら、亀有リリオ弐番館です。

エスカレーター手前にこんなスタンド看板を発見。

「CAFE & DINER WAGER」オープンのスタンド看板

CAFE & DINER WAGER

5.16(木)OPEN

B1階”飲食店街”階段降りてすぐ

ポスターには今すぐかぶりつきたくなるボリューミーなハンバーガーが。今回お知らせをいただいたお店「CAFE&DINER WAGER」さんです。

降りてすぐ、ってことだけど…と階段に差し掛かった途端。

階段の下に見える「WAGER」のおしゃれな文字

おぉっ? いきなりかっこいい!!

あちらでまちがいなさそうですね。昨年末オープンした「ゴーゴーカレー亀有スタジアム」さんの目の前です。

ゴーゴーカレー亀有スタジアム店頭

亀有リリオ弐番館地下入り口すぐの「WAGER」さん

CAFE & DINER WAGER」さん、さっそくお邪魔します♪

ホントに亀有?「CAFE & DINER WAGER」のカッコよさ

「いらっしゃいませ!」

と、まずはいきなり店内のカッコよさに目が点。

アパレルブランドでもある「WAGER」さん

店内のおしゃれなディスプレイ

ここって亀有でしたよね? こ、こんなお店ができていたなんて…!

と、コレだけ見ていると普通におしゃれなアパレルショップ。

ちがいますよ。店頭の看板を思い出してください。こちらは「CAFE & DINER」。

かぶりつくごはんが食べられるところです!

「WAGER」さんはハンバーガーとホットドッグのお店。まずは腹ごしらえといきましょう。

QRコードから注文し、やってきましたこちらが筆者の初WAGERランチ!

見るからにアメリカンでボリューミーなウェイジャーバーガー

WAGER BURGER(ウェイジャーバーガー)

オニオンリングにぶっといフライドポテト、そして厚さ15センチは軽く超えそうな、迫力ハンバーガー!

これは、普段の3倍は口を開かないとかぶりつけそうにありません。心して、いただきま~す。

分厚いパテにオニオンとトマトが良いバランスのウェイジャーガー

おぉっと、ヤバイ! 肉汁が滝のように流れ出てきました。あぁもったいない(汗)。

ふっくらしつつ噛み応えのあるバンズ、肉肉しさがほとばしるパテ、甘みと酸味でお肉の味わいを引き立てるオニオンとトマト。

「おいしい」の一言にあえて付け加えるとするなら、非常にバランスが良い。それに食べ口が非常に軽く、ボリューミーなのにパクパクいけちゃうんです。

え~、不思議!

オニオンリングはサックサク、ポテトはホックホク、一皿あっという間に完食してしまいました…なのにまだ食べられそう。我ながら、びっくりです。

ちなみに、今回はお友達も一緒に初体験。みなさんが注文したのはもう一つの看板メニュー、ホットドッグ!

ケチャップとマスタードの定番ホットドッグ

大根おろしのソースがかかった変わり種ホットドッグ

上は定番ケチャップ&マスタードの「WAGER DOG(ウェイジャードッグ)」。下はホットドッグにはめずらしい「WAGER和風おろしドッグ」です。

以下、友人A/Bの食レポをどうぞ!

「まずパンがおいしい! それからソーセージ、直系3cmはありそう? お肉感がスゴイ。」

「大根おろしのトッピングと、中に挟まれたピクルスとリーフレタスのサラダがさっぱりしててすごくおいしい。ちゃんとお肉の味わいもあるし、これはいいですね。」

2人とも、初WAGERさんに大満足でした♪

もはや”肉料理”のハンバーガーとホットドッグに、大いに満足した筆者たち。おなかがいっぱいになったところで、このお店のひみつを解明しなくては。

次回は、お店の方にじっくりお話うかがいます!

wagerスタッフさん全員集合

店舗情報はこちらでご確認ください。

Instagram公式 CAFE & DINER WAGER

場所はこちらです。

2024/06/02 18:18 2024/06/04 18:41
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集