【葛飾区】5月24日(金)オープン!「まいばすけっと金町駅北店」に行ってみた♪

先日金町駅前にオープンした、真っ赤なあのお店。

イオン系列のミニスーパー「まいばすけっと金町駅北店」です。

【葛飾区】「まいばすけっと 金町駅北店」オープン日判明! オープニングスタッフ募集中です

オープン日は2024年5月24日(金)! 出来立てほやほやのお店に、お邪魔してきましたよ。

広々ゆったりお買い物「まいばすけっと金町駅北店」

東急ストア金町店のお向かい、きれいに生まれ変わった「ステーションゲート金町」(旧金町駅前立川ビル)の半地下階にできたのが、こちら。

まいばすけっと金町駅北店の外観

まいばすけっとのおなじみの看板

ちょっとしたお買い物にとっても便利な「まいばすけっと」です。

以前はコンビニエンスストア「ミニストップ」があったところですね。本日筆者、初入店! さぁどんなお店になったのかな~♪

まいばすけっと金町駅北店の入り口

まいばすけっと金町駅北店の入り口ドア

自動ドアが開き、中へ入ると…おぉっ?

なんか広々としている気がします。「まいばすけっと」ってコンビニくらいの小さな店舗にぎゅ~っとスーパーの売り場が入っているイメージだったのですが、

広々とした店内に青果・生鮮もたくさん並んでいます

通路が広いまいばすけっと金町駅北店の店内

ごらんのとおり、ゆったりサイズ。

そういえば前身の「ミニストップ」の時も、広めのイートインスペースのあるゆったりしたお店だったもんなぁ…イートインがなくなったぶん、より売り場が大きくなった感じです。

お店の広さに比例して、品ぞろえも良いですね。これはありがたい♪

レジセルフ式6台で待つことなくスムーズに

さて、お買い物が終わってレジへ…と、待っているのはセルフレジ。キャッシュレス専用と現金OKの機械が3台ずつあり、ほぼほぼ待たずにレジが済みそうです。奥には有人レジもあるので、セルフはちょっと、という方も安心ですね。

またうれしいのが、電子レンジにポット、ATMも完備なんです!

レジ後ろのレンジ・ポットコーナー

ATMがあるのがうれしいところ

広々スペースにセルフレジ、コンビニ並みのアメニティ! スーパーより長めの営業時間といい、非常に使い勝手の良いうれしいお店ができましたね。

何よりうれしいのは、この通りがパっと明るくなったことです。それに、こちらを見てみると…、

ステーションゲート金町にできた「まいばすけっと」の全景

どうやら上階も改装工事が始まったっぽい?

にぎやかな金町駅北口の復活も、もう間もなくの予感です!

まいばすけっと金町駅北店の店舗情報はこちらでご確認ください。

まいばすけっと金町駅北店

場所はこちらです。

 

2024/06/01 15:18 2024/06/01 15:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集