【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.45 立石「寿司居酒屋 伝次郎」に行ってみた!

「こんなお店ができますよ」とお知らせしたお店に実際行ってみる企画「新店ハント」。なんともう45店目になるんですね。50店まであと少し!

本日は立石に行ってきました。北口再開発の本格スタートで移転・閉店のニュースが相次ぐ中、おめでたい「新店ハント」です♪

「もつ焼 とんちゃん」からバトンタッチ「寿司居酒屋 伝次郎」

しっかりお寿司をいただく気でやってきたのは、立石のこちらのお店。

【葛飾区】立石「とんちゃん」跡地に「寿司居酒屋 伝次郎」4月19日(金)オープンします!

立石「寿司居酒屋伝次郎」の店構え

寿司居酒屋 伝次郎」さん。オープン日は2024年4月19日(金)でした。

立石駅北口「立石すずらん通り」から移転オープンされるも、ご事情により閉店されてしまった「もつ焼 とんちゃん」跡地にオープンされたんですよね。

店頭の営業時間の貼り紙

ランチ営業のお知らせ

ついに念願の初来店です。ねらいはもちろん1500円の「ランチ握りセット10貫」!

それでは、お邪魔いたします♪

テーブル席もゆったりある「伝次郎」店内

お寿司屋さんらしくネタケースのあるカウンター

お、店内は結構ゆったりしてるんですね。広々すっきりした快適空間です。

カウンターにはお寿司屋さんらしく、しっかりネタケースが鎮座。

おすすめメニューは黒板に

この時間は基本ランチメニューのみとのことですが、簡単な料理なら昼でもOKのようです。昼呑みでご利用の方は、お店の方に訊いてみてくださいね。

筆者はお目当てのランチセットを注文して、待つことしばし。やってきたセットは、思わず目を見張るボリュームでした!

サービス満点! 大満足のランチにぎりをいただきます

お待たせしました~、とやってきたお膳を見て筆者、目が点に。

握り10貫にざるそばまでついたランチセット

えっ。握りだけじゃ、ない!?

みそ汁にサラダは想定の範囲内でしたが、なんと奥にはざるそばが。しかも握り10貫は、この迫力です。

ランチにぎりはたっぷり10貫

見るからにおいしそうなランチにぎりのトロ

シャリこそ少し小ぶりですが、このネタをご覧ください。色といい分厚さといい、お得なセットとは思えません。

見てるだけでおいしいですが、そこはもちろんいただきます。…わぁ、とろける~♪

「寿司」を店名に冠しているだけあって、お寿司はしっかりネタが命。これだけでもまちがいなく大満足なのに。

つるっとのど越しの良いざるそば

5月ですら暑さ厳しい夏のような日があるこのごろ。つるっと冷たいおそばが、また格別です!

いや、これはホントにうれしいですね。お仕事途中でのランチ、中から体を冷やしてくれる冷たいおそばのおいしさたるや。

筆者も大満足&おなかいっぱいで、ごちそうさまでした!

すてきな「伝次郎」さんの暖簾

「伝次郎」さん、店舗情報はX公式アカウントより随時発信されています。店舗情報もこちらでご確認くださいね。

X公式 寿司居酒屋 伝次郎

場所はこちらです。

2024/06/01 17:18 2024/06/02 01:39
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集