【葛飾区】地域初”ロボット受付&引取”!?「パールクリーニング 金町理科大通り店」オープンしています

理科大方面から駅前へ、金町をさっそうと自転車で走っていたある日の筆者。

そんな筆者の目の前に、突然大きな花輪が!?

ある日の金町理科大通りの一画

うわぁ、大きい。看板には真っ赤な「クリーニング」の文字。どうやらクリーニング店がオープンしたみたいですね。

あれ、でもここ前からクリーニング屋さんじゃなかったっけ?

パールクリーニング金町理科大通り店オープンお祝いの大きな花輪

と、マップで確かめてみましたら以前こちらにあったのは「Roy’s CLEANERS(ロイズクリーナーズ)」というお店。花輪をよく見てみますと、

パールクリーニング 金町理科大通り店

となっています。なるほど、クリーニング店からクリーニング店へ、お店が変わったんですね。

パールクリーニング」さんは、東金町6丁目に本店を置く会社。葛飾区内と江戸川区、足立区などに10数店舗を展開しています。

ところで気になるのは「地域初 ロボット受付&引取」の文言!

パールクリーニング金町理科大通り店の店内

ってことは無人店舗? と思いましたが、しっかり店員さんもいらっしゃいました。

さすがに、通りがかりで都合よくクリーニングしたいものを持っているわけもない筆者。今度お洋服を持って、ロボット受付しに来ようっと。

5月中はオープン記念サービス中

オープン日は2024年5月25日(土)でした。

ちなみに5月いっぱいはオープニングセール中だそうです! わぁ、急がなきゃ(汗)。

パールクリーニング金町理科大通り店の店構え

店舗情報はこちらでご確認いただけます。

パールクリーニング 店舗情報

またXにも公式アカウントがありますよ。

ロボット受付がどんな感じなのか、利用するのがとっても楽しみです。気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

場所はこちらです。

2024/05/30 11:18 2024/05/30 11:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集