【葛飾区】アーケードのちょっと西「ちょいおでん 新小岩店」が開店準備中です! 実はあの名物店が…??

新小岩駅南口を訪れると、まず歩くのはなが~いアーケード「新小岩ルミエール商店街」。

いつ行っても皆さんが元気に闊歩しているイメージの、すてきな商店街です。

【葛飾区】バッグで商店街を元気に!「新小岩ルミエール商店街×スワニー お買い物楽楽(らくらく)チャレンジ」に密着してきました

で、商店街を端から端まで楽しんだら、次はちょっと横道に入って路地をめぐるのが、実は筆者のルーティーン。

今日はそんな、アーケードの外でちょっとした発見が。

新小岩ルミエール商店街アーケードより2本外れた通り

まっすぐ行くとアーケードに突き当たる、こちらは「新小岩仲通り」ですね。

写真右手前にご注目。閉店されたお店なんかでたまに見かける、段ボール箱…?

ご自由にお持ちください、の貼り紙と段ボール

ご自由にお取りください。

炎丸

イスもOK!

やっぱり「ご自由にお取りください」の箱でした。イスは、もう新たなご主人様にもらわれていったみたいですね。

さて、こちらにあったのは立飲み居酒屋の「スタンド炎丸」さん。建物老朽化のため、2024年4月に閉店・立ち退きとなったようですが…、

閉店された「スタンドえんまる」さん店頭

20年間ありがとうございましたの貼り紙

「約20年間ありがとうございました。」

なんと、約20年もこの地で…。20年もあったとなると、立派に新小岩南口のヌシ様ですよね。

そんなお別れのご挨拶の下には、うれしいお知らせも貼られているじゃありませんか!

『ちょいおでん 新小岩店』2024.7オープン予定!

新しいお店として生まれ変わるんですね。おめでとうございます!

続いて「すぐそこ。徒歩10歩。」

10歩??

新小岩仲通りに新たに建ちあがったビル

10歩移動すると、そこには建ちあがったばかりのピッカピカのビルが!

こちら、以前は「名登利鮨 新小岩店」と加圧トレーニング「Fruid Body」の建物があったところですね。2つの建物がなくなって、一つの新しいビルとなったようです。

ということは、この建物の中に新しいお店を…?

ありました、Instagram公式アカウント!

はい、やっぱりこちらのビルに新店舗が誕生するようですね。新しいお店は「ちょいおでん 新小岩店」。

「ちょいおでん」さん、こんなお店みたいです。

専門性の高いおでんを味は落とさず、手軽で肩肘はらずにふらっと立ち寄れるおでん酒場です。

(中略)

大衆酒場を感じさせる雰囲気で『おでん専門店の味』が頂けるという『ギャップ』をオリジナルの『鱧出汁』で演出します。

定番おでんから変わりダネまで、旬のおすすめ創作おでんと美味しいお酒をお楽しみください。

「ちょいおでん」公式ホームページより引用

わぁ~おいしそう! ちょい呑みとおでん、いいですね。オープン予定日は2024年7月とのことですが、夏場のおでんもまたオツなものですよね~。

約20年愛された新小岩のヌシ様が、ピカピカのビルで再スタートを切る。これからもまだまだ、新小岩を見守り、かつ盛り上げていってくださいね!

店舗情報はInstagram公式アカウントで随時UPされるようです。

Instagram公式 ちょいおでん 新小岩店

場所はこちらです。

2024/05/24 15:18 2024/05/24 15:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集