【葛飾区】お急ぎください! 堀切「デリカ・ショップ グルマン」5月25日(土)をもって閉店です

本当にぎりぎりのお知らせになってしまい、大変申し訳なく思っております。

たまたま本日訪れたので知った衝撃のニュース。それは堀切で長年愛されてきたお惣菜屋さんの閉店でした。

堀切「デリカ・ショップ グルマン」閉店のニュースに衝撃…

開幕直前の葛飾菖蒲まつり。きっと今頃お祭り準備真っ最中のはず!

と、堀切菖蒲園へ行ってみました。

菖蒲まつり開幕直前の堀切菖蒲園

菖蒲まつり会場設営をする町内のみなさん

もうすっかりお祭りムードの堀切菖蒲園です。

設営をされるのは町内のみなさん。暑い中ありがとうございます!

菖蒲池のメンテナンスもばっちりです

園内のメンテナンスもばっちりですね。開幕が楽しみだなぁ♪

と、炎天下自転車をこいでちょっぴりお疲れの筆者。寄る年波を感じます。今日のお昼は、もうお惣菜買って行っちゃおうっと。

と、立ち寄ったのは堀切4丁目のお惣菜屋さん「デリカ・ショップ グルマン」さん。

デリカ・ショップ グルマンの店頭

実は中華料理の「来集軒」さんの姉妹店ということで、中華惣菜が特に人気なんですよね。

とはいえ、だいたいいつも同じものをチョイスしてしまうんですよね~。とりあえず唐揚げと、ちびっ子大好きなハンバーグはマストだな。

なんて思いながら店内へ。

デリカ・ショップグルマンの入り口

ずらりとお惣菜並ぶデリカ・ショップグルマン店内

お、酢豚もおいしそう。今日はこれで決まりだな!

と、レジへ向かうと。

レジ下に掲示された閉店のお知らせ

え? 何このお知らせ。

「諸般の事情により5月25日(土)をもちまして閉店させて頂く事となりました。」

まさかの、閉店のお知らせでした。

あの、閉店されちゃうんですか?

「はい、実は明日で閉店なんですよ。」

あっ、そうか明日か! うわぁ、ぎりぎりセーフというか、なんというか…。

「建物がもう老朽化しちゃって、新たに設備投資してもう一度、っていうのもこの先ちょっと難しいなと。」

そうなんですね…びっくりです。

最後にいただけてよかったと思いつつ、ショックが隠せない筆者。最後のお惣菜、味わっていただきますね。

とはいえ、よく見てみるとお知らせには続きが。

「まとまった数のお弁当などのご注文は中華料理来集軒で承りますのでご利用ください。」

なんと、そうなんだ!

来集軒さんでお願いすれば、またグルマンさんのお弁当が食べられるみたいです。なにか大人数の集まりがあるときなどは、ぜひお願いしたいですね。

デリカ・ショップグルマンのハンバーグ

デリカ・ショップグルマンの酢豚

帰ってさっそく、お昼をいただく筆者とちびっ子。

これがひとまず食べ納めなのかぁ…おいしいね、というちびっ子に、ちょっと切なくなる筆者なのでした。

「デリカ・ショップ グルマン」さんファンの方、ぎりぎりのお知らせで申し訳ありません。が、可能ならぜひ2024年5月25日(土)中に足をお運びくださいね!

店舗情報はこちらでご確認ください。

デリカ・ショップ グルマン

場所はこちらです。

「グルマン」さん、いつもおいしいお惣菜・お弁当をありがとうございました!

2024/05/24 21:18 2024/05/26 14:16
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集