【葛飾区】花の季節がやってきた!「葛飾菖蒲まつり」2024年開催スケジュールが発表されました

毎年この時期、葛飾区のみなさんが楽しみにされているもの…といえばやっぱり、満開の花菖蒲ではないでしょうか。

今年も堀切菖蒲園の一番花が開花したそうですよ♪

区の花である花菖蒲が、一番美しく咲き誇る時期に開催される「葛飾菖蒲まつり」が今年も大々的に開催されます!

2024葛飾菖蒲まつり 5月27日(月)スタートです!

2024葛飾菖蒲まつり」の詳細が発表されました。

今年も堀切菖蒲園と水元公園の2会場が、約3週間おおいに盛り上がりますよ♪

2024葛飾菖蒲まつり開催のポスター

イベント詳細は以下の通りです。

2024葛飾菖蒲まつり
【開催期間】
令和6年5月27日(月曜日)から6月16日(日曜日)まで
【会場】
堀切菖蒲園(堀切水辺公園)、都立水元公園

各会場のイベントスケジュールは、別途詳しくお知らせいたします。

今年も期間中の土日は、2会場をつなぐ「かつしか菖蒲めぐりバス」の運行があります。両会場をはしごして、区内の菖蒲池をコンプリート! なんてチャレンジもいいですね♪

葛飾菖蒲まつりオープニングセレモニーの様子

咲き誇る菖蒲の花たち

あでやかに咲き誇る色とりどりの花菖蒲。

どこまでも広がる水元公園の菖蒲池に、情緒あふれる日本庭園にしっとりと咲く堀切菖蒲園と、それぞれに違った魅力にあふれた2会場です。

イベント詳細は区の公式サイトでご確認ください。

2024葛飾菖蒲まつり

筆者もとっても楽しみにしています!

2024/05/12 10:18 2024/05/12 13:04
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集