【葛飾区】年末年始ゴミ出しアラーム! 12月28日(木)年内最終収集はこの地区です!

いよいよ明日の収集から「燃やすごみ」の年内最終収集地区がやってきますよ!

それに伴いまして、大部分の地域で何かしらの最終収集があります。

出しそびれのないようしっかり下記一覧でチェックしてくださいね。

家から出る不用品は意外と多い

写真はイメージです。

2023年12月28日(木)の年内最終収集

12月28日(木)は以下の地域で各項目が最終収集となります。

【燃やすごみ】
・お花茶屋1~3丁目 ・小菅1~4丁目 ・東堀切1~3丁目 ・堀切1~8丁目 ・宝町1,2丁目 ・四つ木1~5丁目 ・青戸1~6丁目 ・立石1~8丁目 ・東立石1~4丁目 ・白鳥1~3丁目
【プラごみ】
・新宿1~6丁目 ・西水元1~6丁目 ・東水元1~6丁目 ・水元1~5丁目 ・南水元1~4丁目 ・金町1,2,4,5丁目 ・東金町1~8丁目 ・柴又1~3丁目 ・高砂5~8丁目
【資源ごみ】
・新小岩1~4丁目 ・西新小岩1~5丁目 ・東新小岩1~8丁目 ・東四つ木1~4丁目 
【燃やさないごみ】
・金町3,6丁目 ・鎌倉1~4丁目 ・柴又4~7丁目 ・高砂2~4丁目

開始日は2024年1月11日(木)です。

資源ゴミ回収車

※画像はイメージです

さぁ、一気に地域が増えてきました!

「燃やすごみ」が最終収集の地域は、お正月にかけて生ごみなどが増えてくる時期かと思いますが、できるだけごみをコンパクトにして年始の開始日を待ちたいですね。

生ごみはしっかり水切りをしてからゴミ箱へどうぞ!

分別や出し方の詳細は下記リンクより葛飾区公式サイトにてご確認くださいね。

家庭の資源とごみ 収集曜日と分け方・出し方

2023/12/27 11:18 2023/12/27 17:30
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集