【葛飾区】第5回かつしか文学賞・大賞作品「博志の一週間」が2024年、舞台へ! キャスト募集が始まっています
2年ごとに開催される、葛飾区の文化芸術創造事業「かつしか文学賞」は、大賞作品を舞台化・上演するまでが実はひとつの事業。
その舞台に立つのも葛飾区のみなさん(区民以外の一般参加者もいます)。
文学から舞台芸術までを包括する、実はと~ってもスケールの大きな事業なんです。
第5回の大賞を受賞された「博志の一週間」ももちろん例外ではありません。
区民キャストの募集が始まっていますよ!
第5回かつしか文学賞 大賞作品 「博志の一週間」舞台化決定!~あなたのまちから、明日の舞台俳優を! ~
第4回作品の「立石ロッキー」と同様、今回も脚本・演出はバリバリのプロ。
脚本・シライケイタ氏、監修・佐藤B作氏、演出・永井寛孝氏というもはや葛飾区ではおなじみのみなさんです。
第一線で活躍するプロ中のプロが手がける舞台に立てるなんて、そんな機会一生ないかも…みなさん、チャンスですよ!
「立石ロッキー」フライヤー裏には、オーディションに挑戦され見事出演となったキャストのみなさんが。
ここに自分の写真を載せてみたい…!!
区民が作り上げるということに大きな意義があるこの舞台。ちょっと勇気を出して、オーディションに参加してみませんか♪
募集締め切りは2023年10月18日(水)必着となっています。
応募用紙兼フライヤーは区民センターなど区の施設各所で配布されています。またホームページ内「応募方法」よりダウンロードもできますよ。
募集規約をしっかり読んで、明日の舞台を目指しましょう!
かめありリリオホールはこちら↓
かつしかシンフォニーヒルズはこちら↓