【葛飾区】夏休みは京成線で♪ 「人生ゲーム55周年記念 京成線デジタルスタンプラリーin葛飾」開催です!

みなさんご存じでしたか!?

あの「人生ゲーム」が2023年でなんと発売55周年なんです!

そう、親戚一同が集まった時、別室で夢中になっていた子どもたちと「人生ゲーム」。優しく手ほどきをしてくれるいとこのおねえちゃん、策略を巡らせ年下の子どもたちを完膚なきまでに叩きのめしてくる情け容赦ないおにいちゃん…。

初めて味わう人生の機微?

画像はイメージです

なんて思い出、みなさんもお持ちではないでしょうか。そんな人生ゲームの55周年を記念して、この夏は大人も子どももアツくなるイベントが開催されますよ!

スタンプラリーで区内京成線8駅をコンプしよう! 

さて人生ゲームといえば、言わずと知れた葛飾区が誇るおもちゃ会社「タカラトミー」さんのロングラン人気ゲームの一つ。

2023年4月には55周年記念の、8代目モデルが発売されたそうですよ♪

タカラトミー公式HP 人生ゲーム

そしてこの夏、京成線と人生ゲームがコラボしたスペシャルなイベントが開催!

京成線スタンプラリーのフライヤー

題して「人生ゲーム55周年記念 京成線デジタルスタンプラリーin葛飾」!

スマホのアプリを使ったデジタルスタンプラリーで、区内の京成線8駅と青戸商店会連合会をめぐります。人生ゲームはもちろん、電車好き・京成線好きなみなさんも大興奮間違いなし!?

イベント詳細は以下の通りです。

【イベント概要】
スマートフォンを使用し、デジタルスタンプを集めるラリーです。
アプリ(無料)をダウンロードし、各スポットにある「オリジナル画像」を読み込むことでスタンプがたまります。スタンプ4個で参加賞、9個全てを集めると達成賞がもらえます。
更にルーレットを回して「5」が出ると抽選で豪華景品が当たる応募用紙がもらえます。
【開催期間】
2023年7月20日(木)~8月31日(木)
【開催場所】
・京成線区内8駅
(堀切菖蒲園駅、お花茶屋駅、四ツ木駅、青砥駅、京成高砂駅、柴又駅、京成金町駅、京成立石駅)
・青戸商店会連合会参加店舗(49店舗)

スタンプの数に応じて景品がもらえるのですが、これがまたアツい。

なんと人生ゲームで使えるスペシャルなお札なんです! 「レインボー10万ドル札」に「キラキラ100万ドル札」、人生ゲームをやらなくてもお財布に入れときたくなりますね~(笑)。

また青砥駅にはイベント限定のちょっとしたおたのしみも。どうやら駅看板が人生ゲームデザインに変身するらしい! ぜひ見つけなくっちゃ♪

イベント参加には下町日和きっぷが便利

でも8つも駅をめぐるなんて、電車賃がちょっとね~…とお思いでしょう。安心してください。

京成線都内エリア1日乗り放題の「下町日和きっぷ」を使えば、大人は510円でコンプリート出来ちゃうんです。パパ・ママのお財布にもうれしいですね!

イベント詳細はこちらでご確認ください。

葛飾区公式サイト ~人生ゲーム55周年記念~京成線デジタルスタンプラリーin葛飾

変わりゆく京成立石駅

スタンプを集めながら、柴又駅で寅さんに会い四ツ木駅で翼くんに会い…これはちょっとした葛飾ツアー。

夏休みはぜひご家族で、プチ葛飾旅行に出かけましょう!

 

2023/07/19 10:18 2023/07/19 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ