【葛飾区】立石にかき氷専門店が出現!? 7月5日(水)までプレオープン中「天使の初恋」

7月に入った途端、ものすごい陽射しと暑さがやってきましたね。

ということは本格的に、あの季節が到来。そしてこの時を待っていたかのように、立石にこんなお店がオープンです!

かき氷専門店が葛飾区にやってきた!

スポーツドリンクが手放せない夏場の葛飾ぐるぐる(葛飾区のニュースを探す自転車の旅です)。でも頑張ればちゃんと収穫があるものですね。

京成立石駅から西へと自転車を走らせていると、あれ?

とあるお店の軒先に「氷」の旗が

あんなところに「」の旗が!

わぁうれしいなぁ、かき氷始められたんだ♪ って、ここ何のお店だったっけ?

お店のテントや看板は「Replace」さんのままのよう

見覚えのあるテントは「イタリア食堂Replace(リプレイス)」さん。

でもその下に目をやると、お店の窓には…。

かき氷専門店プレオープンの貼り紙

葛飾区初! かき氷専門店プレオープン」の貼り紙が!

え~っ、かき氷専門店!?

ということは「リプレイス」さんから別のお店になったってこと?

葛飾区初…そういえば今まで「かき氷専門店」ってなかった気がしますね。

おいしそうなクリームののったかき氷

わぁ、おいしそう! フルーツいっぱいのこんもりしたかき氷に、なにやら白いフワフワがのっている…これが専門店のかき氷かぁ~。

が、お店の周りを見渡してみても店名がわかりません。帰って、住所を頼りにリサーチです!

エスプーマかき氷…ってナニ!? 立石「天使の初恋」2023年7月OPEN

こちらのお店、Instagram公式アカウントがありました♪

天使の初恋(東京/葛飾区/立石/かき氷)
■葛飾区立石で唯一のエスプーマかき氷専門店
■プレオープン2023年7月3日~5日11:00~19:00。(7月中は不定期に営業予定)
■ふわっふわなかき氷が特徴です。

Instagramプロフィールより引用

お店の名前も判明! 「天使の初恋」さんていうんですね。ふわふわ溶けていくかき氷にピッタリ。

「葛飾区立石で唯一のエスプーマかき氷専門店」…へぇ~そうなんだ。

って、「エスプーマかき氷」って何ですか!?

と、ヒントが写真の中にありました。おいしそうなかき氷の写真に「きなこ×エスプーマホイップ」「フランボワーズソース×エスプーマホイップ」の文字を発見!

あの、上に乗っかってる白いもこもこが「エスプーマホイップ」なんですね。

このエスプーマホイップのおかげで、氷なのにまるでショートケーキのような味わいが楽しめるんですって。

うわぁ~…それは食べてみたいっ!

この日はうっかりスルーしてしまった筆者ですが、オープンされたらぜひ新店ハントにお邪魔しよう♪

とはいえ、まだはっきりしたグランドオープン日などは決まっていないようですね。7月中は不定期営業とのことなので、これはInstagramをフォローして営業日をチェックしなければ。

道の向こうは京成線が走ります

場所はこちら。「氷」の旗が目印です。

おいしいひんやりスイーツが待ってると思うと、夏の葛飾ぐるぐるが楽しみになってきました!

店舗情報はこちらでご確認ください。

Instagram公式 天使の初恋

地図は「イタリア食堂リプレイス」さんになっています。

2023/07/04 20:18 2023/07/04 20:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ