【葛飾区】翼くん全面推し!? 立石に「gol.STORE TSUBASA」なるお店がオープンしています!

自転車で葛飾区をぐるぐるしていると、だいたいのルートが決まってきてしまいます。

それではいけないと筆者、反省しました。なぜなら、ルートをすこ~し外れてみると知らない間にとんでもないお店ができていたりするから…。

立石に、とんでもないお店ができていました!

翼ファン垂涎! 5月3日(水)オープン「gol.STORE TSUBASA」

それが、こちら。「CAFE GARDEN」さんのお隣に、何やら見覚えのないお店ができてる?

CAFE GARDENさんお隣に黒い格子のお店が出現

あの黒い格子のお店、見たことない気が。

何のお店でしょう。号外NETの血が騒ぐ! もちろん信号を渡って見に行きましたよ。すると…。

gol.STORE TSUBASAの店頭

店名は「gol.STORE TSUBASA」とあります。「TSUBASA」ですって??

葛飾区で「TSUBASA」といえば、もうあれしかないじゃないですか!

葛飾区総合アプリのARフレームで撮影した翼像

もちろん、葛飾区が世界に誇るサッカー漫画「キャプテン翼」!

え、翼くんのお店なんですか? でも見た感じはすごいおしゃれなアパレルショップ。うぅ~中に入りたい…と思いつつ、この時店頭はこんな状態だったんです。

外には何やら工具がいっぱい

お店の前になにやら機材や工具がいっぱい。店内はきれいにディスプレイされているようですが、もうオープンしてるのかなぁ…?

小心者の筆者、この時はひとまず退散。帰って店名でリサーチしてみました。すると!

お店のtweetを発見です! え~やっぱりもうオープンしてたんだ(汗)。お邪魔すればよかった…。

どうやらオープンは2023年5月3日(水・祝)だったようです。そして思った通りキャプテン翼全面推しの、サッカー系アパレルショップでした!

旅するオルタナティブフットボールブランド 『gol.』

gol.STORE TSUBASA」を展開するのは、東京都三鷹市に拠点を置くこんなアパレルブランドでした。

ボールと一緒に世界中を旅をする”Football Journey”を

テーマに毎シーズン独自の視点でユニークなコレクションを発表。

フットボールの試合が90分間、

状況が常に変わるように、

次のパス、次のゴールを目指して

自分たちが最高にかっこいい!と思うアイテムたちを

デザインしている。

ホームページより抜粋

そんなブランドが「キャプテン翼」をアパレルで全力推ししちゃったのが、今回誕生した「gol.STORE TSUBASA」なんですね。

ブログでは店内の様子が紹介されていました。

BLOG/『キャプテン翼』とgol.のコラボレーションストアが葛飾に登場

店内はサッカー場のロッカールームをイメージしているそう。なんとロッカーの名札をお気に入りの選手のネームカードにかけ替えることができちゃうらしい!?

これはテンション爆上がりです!

改めて伺って、○○くんや××選手のロッカーを作って…なんて、今から想像が止まらない筆者。オリジナルのウェアやグッズも必見ですね。

葛飾区にまた一つ「キャプテン翼」の聖地が誕生したようです♪

場所はこちらです。

2023/05/19 10:18 2023/05/19 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集