【葛飾区】JR亀有駅高架下にまた変化の予感 シャッターが上がった「寒天工房するが」これから一体どうなる?

そういえば一度もこのシャッターが上がったところ見てないなぁ…。

と、ふと気づいたのはそれが上がっていたからでした。

JR亀有駅北口を出てすぐ右手、「寒天工房するが」の看板がかかってはいたものの、ずっとシャッターが下りたままだったところです。

亀有駅北口を出てすぐの場所

はい、こちら。上中央の赤い看板のところ。シャッターが上がってますよね。

この人のマンホールがあるすぐそばですよ。

ちょっと特徴のない景色

中川さんのマンホールですね~。

こちらの「寒天工房するが」さん、常にシャッターが下りており、これまで全く動きが見られませんでした。

せっかくの立地なのになぁ…とずっと思っていたのですが、やっとシャッターが上がりました!

ついに何か動きがあるのでしょうか!?

奥行きはないものの中はそれなりの広さ

おぉ、こうなっていたのか!

初めて見る光景です。奥行きはないですが、店頭での小売りなどにはピッタリなスペースに見えますね。

もしかしたらただの内見やメンテナンスかもしれませんし、これから改装工事が始まるのかもしれません。どっちにしても要チェックですね!

「するが」さんは南口に店舗がある和菓子店

ちなみに、「するが」さんは南口側に店舗のある、どら焼きとフルーツ大福で有名な老舗和菓子店。

元祖栗どら焼の店 するが

するが」さんが北口にも店舗を広げるのか、再びシャッターが下りるのか、いよいよ何かのテナントが入るのか…今後の動向に注目していきたいと思います。

場所はこちらです。

2023/03/13 12:18 2023/03/13 21:36
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集