【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.16 早くも連日大盛況・金町「寿司ト焼鳥と酒 金町いでこ」に行ってみた!

オープンのお知らせをしたお店に実際行ってみる「新店ハント」。

先日お知らせしたばかりのこちらのお店、早くも金町界隈では話題を呼んでいるようですよ。

さっそく、お邪魔してきました!

焼鳥とお寿司でちょこっと晩酌…毎日寄れそうなお店ができた!

花輪が並ぶいでこさん店頭

先日のお知らせから数日後、店頭にずらりと花輪が並んでいました。

店内を除くと、早くもお客さんがいる様子。

灯りのともる店内

時刻はまだ明るい16時過ぎ。この時間からのちょこっと呑み、最高ですよね~。よ~し、筆者もお邪魔しちゃいます!

奥まで続くカウンターに、壁沿いには2名席が

お店に入るとまず奥まで続く長~いカウンターが。奥にはテーブル席と、反対側の壁沿いには2名掛けの升席が並びます。

あ、よく見ると通路には「今日は焼鳥」の文字が。そして升席のテーブルには…。

テーブルに彫り込まれた「特別観覧席」の文字

「特別観覧席」ってどういう意味だろう(笑)。いでこさん、遊び心にあふれたお店のようですね。

ほか、内装にはなかなかなこだわりがあるみたい。

壁のタイルがおしゃれないでこさん店内

升席のランプもおしゃれ

壁のタイルに、さりげなく灯るランプもすてきです。

う~ん、落ち着くなぁ。初めて来たお店じゃないみたい。年代を経たように見える塗装のせいでしょうか…懐かしさすら覚えます。

ではさっそく、一人晩酌と行きますか♪

店名入りの小皿に新店の気合を感じます

1貫から注文OKのお寿司

焼鳥のおすすめは「ももかわ」

ハイボールはウイスキー濃いめもOK

はい、まずは「寿司ト焼鳥と酒」をテーブルに並べてみました!

実は系列店に海鮮丼のお店がある「いでこ」さん。1貫から注文できるお寿司は、ネタのお味がモノを言う「あじ」「はまち」「たい」をチョイスしてみましたよ。

う~ん、さすがのネタ自慢。脂がのっておいし~い♪

シャリは酸味控えめかな~と思ったら、ネタを味わっていると後からしっかり酸味が追いかけてくる!?

いやぁこのお寿司、ワザありです。

焼鳥のおすすめはパリッとした皮とふっくらジューシーな身が同時に味わえる「ももかわ」。

そういえばこのスタイル、他店ではあまり見ないなぁ…うん、文句なくオイシイです。

皮はタレなのにパリッとおいしい

もちろんそれだけでは終われない。筆者大好物の皮を追加注文です。

いでこさん、皮はタレなんですね。ですがしっかり焼き上げられたパリッと感は全く損なわれず、甘辛まろやかなタレと相性ばっちり。

珍しい大根の天ぷら

そしてこちら、なんだかわかります?

看板に赤字で「名物」と記されていた「大根てんぷら」!

何それ、初耳なんですが!? とドキドキしながら注文すると、これがまた未知の味わい…しっかり味がしみたホクホクの大根に、サクっと軽い天ぷら衣がベストマッチ。

あっさりしているのにさすがは揚げ物。大根に衣の食感とコクがプラスされ、なんだか「食べた感」が倍増!? しかも中身は大根なので、罪悪感もゼロです。

これ、もしかしたらおなか周りが気になる方には、最強の酒の肴なのでは?

いでこさん、タダモノではありません…ようこそ金町へ!

店舗情報ですが、ホームページやSNSアカウント等はなさそうです。営業時間はこちらになります。

ランチ営業はされない様子

かる~い晩酌ながら大満足の筆者。一日の疲れが癒されるなぁ~…。

店舗ドアに「おかえりなさい」の一言でお客さんを迎えてくれる「寿司ト焼鳥と酒 金町いでこ」さん。

金町駅前の名物店になっていかれることでしょう!

2023/02/23 21:18 2023/03/27 13:17
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集