【葛飾区】北海道の美味を金町で! 「北海道直送居酒屋 こもみ」12月19日(月)オープンしています

わ~すっかり遅くなっちゃった!

とっぷり日も暮れたある日、いつもより急いで自転車を飛ばす筆者。が、急ブレーキです!

だって目の前に、筆者の大好きなフラワースタンドがいっぱい立っているではないですか。

これは新店オープンですね!?

水戸街道沿いにひときわ明るい一画が。

こちらは水戸街道沿い、もうちょっと行くと「和食さと 金町店」さんが見えてくるあたりです。

こんなにお花が並んでてこんなに煌々と輝いていたら、それはもう立ち止まらざるを得ない!

ワンちゃんとお散歩中のご婦人も、興味深げにしげしげと眺めています。

こもみさんの店頭

赤ちょうちんには「北海道」の文字。どうやら北海道グルメが楽しめるお店っぽいですね!

店頭のメニュー看板を見せていただきましょう。

北海道のおいしいものあがかなりリーズナブルに

定番おつまみ、結構リーズナブル。そして肝心の北海道食材は…「真鱈」に「水タコ」「ホタテ」に「八角」!

「八角」ってなぁに? と思ったら、「こもみ」さんのInstagramにこたえが載っていましたよ。

2枚目の写真をご覧ください。ユニークな形のお魚がそこに♪

こちら正式名称は「トクビレ」というそうです。横に切ると八角形をしてるんですって。北海道でも珍しいお魚だそうですよ。そんなお魚が金町でいただけるなんて…これはもう行くしかないでしょう(笑)。

店頭で写真をパシャパシャ撮っていると、お客様のお見送りにお店の方が出てこられました。

「あ、お花どうぞ持って行ってくださいね!」

とお客さんではない筆者やお散歩レディにまで声をかけてくださるではありませんか。

この人、いい人だぁ…すかさずちょこっとインタビューです。

こちら、いつオープンされたんですか?

(2022年)12月19日の月曜日だったんです。居酒屋ですけどお子さん連れで来られる方もいらっしゃるので、ぜひご飯食べに来てください!」

とお兄さん、元気にお答えくださいました。わぁ♪ ぜひ伺います!

店舗情報はInstagramでご確認くださいね。「本日の北海道直送食材」など、日々のおいしい情報もUPされていますよ。

Instagram公式 北海道直送居酒屋 こもみ

たくさんのお花はお祝いのしるし

実は金町出身というオーナーさん。食で金町と北海道をつないでくれるなんて、うれしいですね!

場所はこちらです。

2022/12/25 12:18 2022/12/25 13:21
たまねこ

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ葛飾区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集