【葛飾区】2年ぶりに待望の開催決定! サッカーキッズの祭典・キャプテン翼CUPかつしか2022

今回で第7回を数え、新年の葛飾区の一大スポーツイベントとなった「キャプテン翼CUPかつしか」。

残念ながら中止となってしまった2021年から待つことさらに1年…2年ぶりに2022年大会、開催されますよ~!

少年少女サッカー教室には丸山桂里奈さんがゲスト講師にやってくる

写真はイメージです

2022年1月8日(土)9日(日) キャプテン翼CUPかつしか2022開催!

地元葛飾を愛する漫画家、高橋陽一先生が生んだ世界的少年サッカー漫画『キャプテン翼』のU-12ジュニアサッカー大会
サッカーを通じて大勢の仲間と友情の輪を広げて行こう!!
Twitterプロフィールより

「キャプテン翼」と聞いて、その勇姿が浮かばない葛飾区民はいない…いや、日本国民はいないと言っても過言ではない。葛飾が生んだ世界的サッカーヒーロー、大空翼くんの名前を冠したこのイベント!

2年ぶりに奥戸、東金町、水元の3会場で開催決定となりました。

ただのスポーツイベントではないキャプテン翼CUPかつしか、今回も盛りだくさんのイベント内容になっていますよ♪

1、勝つのは俺たちだ!! U-12ファイナル頂上決戦!!

全国から集結した少年サッカーチームの雄を決するリーグ戦!
予選リーグ出場チーム、会場、タイムスケジュールは上記リンクよりご確認くださいね。

前回大会(2020年)覇者はこちらのみなさんです!

2、エキシビションマッチ2022

日時:1月9日(日) 15:00〜16:30
場所:奥戸会場(葛飾区奥戸総合スポーツセンター陸上競技場)
観戦:無料
※募集人数に達しましたので受付を終了しました。

元サッカー日本代表選手や人気YouTuberも参戦する、南葛SC vs 明和FCのエキシビジョンマッチ! とある年代の方にはこのタイトルだけで血が騒ぐ!?

3、物産展コーナー キャプテン翼ゆかりの地 物産展

日時:1月8日(土)9日(日)
場所:葛飾区奥戸総合スポーツセンター陸上競技場内特設ブース

漫画「キャプテン翼」に登場する地域ゆかりのおいしいものが集結! 出店自治体は全国8か所。これを見たら行きたくなること間違いなしの、前回の模様です♪

4、区民サッカー交流会

日時:1月9日(日) 12:00~13:00
場所:葛飾区奥戸総合スポーツセンター 競技場内
※募集人数に達しましたので受付を終了しました。

サッカー解説でおなじみセルジオ越後さんをむかえ、南葛SCのメンバーと一緒にサッカーを思い切り楽しもう!

5、ステージイベント

出演場所:奥戸総合スポーツセンター陸上競技場内ステージエリア
※雨天中止

フリースタイルフットボールやチアダンスのステージが華やかにイベントを盛り上げます。出演団体、タイムスケジュールは上記リンクよりご確認ください。

6、特別体験コーナー

開催場所:奥戸総合スポーツセンター会場

ブラインドサッカーやキッズチェイスタグなど新スタイルのスポーツを体験してみよう! 小さなお子様もキックターゲットやシュートスピードチャレンジが体験できますよ。スケジュールなど詳細は上記リンクよりご確認いただけます。

7、スタンプラリー

物産展や体験コーナーでスタンプをゲットしたら、キャプテン翼のイラストが描かれたオリジナルクリアファイルがもらえちゃう!

キャプテン翼CUPかつしか2022のフライヤー

応援したいチームがある方も、サッカー好きな方も、とにかく葛飾区を盛り上げたい方も! お年寄りからお子様まで誰でも来場OKな「キャプテン翼CUPかつしか2022」。

2年ぶりの開催となる今大会を、ぜひ会場で楽しみましょう!

キャプテン翼CUPかつしか2022
※キャプテン翼CUPかつしか2022」に来場するには、必ず「葛飾区体育施設個人利用同意書」を提出することになっています。

地図はメイン会場となる奥戸総合スポーツセンターです。

2022/01/03 19:18 2022/01/04 09:22
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集