【葛飾区】オープンから1年、いつの間にか閉店で店内は空っぽに… 高砂「ベトナムフォー料理店」

2023年7月、ちょうどほぼ1年前に高砂にオープンしたベトナム料理店。

その名も「ベトナムフォー料理店」さん。

【葛飾区】高砂で旅行気分が楽しめる!? 「ベトナムフォー料理店」オープンしていました

フォーは日本でも人気の高いベトナム料理

店頭のメニュー看板

少し駅から離れているものの、本場のフォーとバインミーがいただけるお店として話題になっていました。

筆者も噂のフォーをいただきに上がろうと思っていたのですが、このところ前を通りかかっても営業されている様子がないような…。

なんて思っていたら、先日。

メニュー看板のはがされたもと「ベトナムフォー料理店」店舗

あれっ?

壁面にあったはずのメニュー看板が、ない。

店舗入り口には何やら貼り紙が。確かめてみますと…。

店舗入り口には「休み」の貼り紙がありました

それは閉店のお知らせではなく「今日は休みです」の貼り紙でした。

ですが、店舗内を覗いてみると、すっからかんに…?

レジ等があったはずのカウンターには何もなくなっていました

営業されていたころは、ここにレジなどがあったはずなのに…。

店内には、何もなくなっていました。

どうやらしばらくの閉店が続いたのち、「ベトナムフォー料理店」さんは閉店されてしまったようです。

看板のはがれかけた「ベトナムフォー料理店」

看板も、はがれかけてしまっていました。時期がいつなのかははっきりしませんが、閉店は確かなようです。

今後この場所がどうなっていくのか、動向に注目していきたいと思います。

閉店されてしまった「ベトナムフォー料理店」

返す返すも筆者、本場のフォーを味わえなかったことが悔やまれてなりません…。

場所はこちらです。

2024/07/24 23:18 2024/07/24 23:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集